こんにちはあきんどのピーチ姫です。
今回は京都府長岡京市にお見積りに行きました。
ご相談内容はゴミ屋敷と動物臭。
平成13年築・3階建てです。
まずは外観から。

外壁塗装済みとの事でしたので、傷などは無かったのですが車庫を覗くと……


ゴミが奥に積まれている状態。
玄関を開けるとゴミが至る所に乱雑に置かれいます。
トイレはこの様子。

黒い点々の正体は、虫の死骸です……。ウジョウジョと辺り一面におり不気味な雰囲気。
続いて和室へ。

まるで倉庫状態。
様々な荷物が置いている為、色んな臭いが混ざって強烈でした。
2階へ上がりますとリビング・水回りです。
リビングはこちら。

猫を4匹飼っていたとの事でしたので、クロスや床は引っ掛け傷だらけ……。又動物臭が酷くこもっています。
台所はこの様子。

かなり散らかっており、引き出しにもゴミが積まれていました。
では気になる水回りへ。
まずはお風呂場です。

右側に映っている板…実はこれ、天井の板が落ちてきたものなのです。
私も動揺しました……
そして洗面台。

特に目立っ傷などはありませんでした。
3階は、洋室2部屋と、トイレです。
トイレは……

黒ずみがべったりと…加えて排水管が詰まっていました。
洋室はこちら。



一つ目の部屋は、物置き場のようになっており、二つ目の部屋は寝室でした。
本日もお問合せ誠にありがとうございました。
お困りの建物がございましたらお気軽にご相談下さい。


伊勢市・父の自殺を経て。
